善行大橋🌸春の創作🌸

こんにちは!善行大橋です。
桜がきれいに咲く季節になりましたね。

善行大橋では、3月と4月に「卒業・思い出」「春」にちなんだ創作をおこないました
のでご紹介します。

1.写真フレーム
3月は、今年1年頑張った自分の姿や思い出を残せるように、
写真立てのフレームにタイルやビーズをボンドで貼り付けて
デコレーションしました☆
細かい作業も丁寧に取り組むことを意識して仕上げていきます。
~完成品~
とっても可愛らしい自分だけの写真立てが完成しました。

2.桜の木
花紙をちぎって、のりで貼り、みんなで桜の木を完成させました!
~完成品~
満開の桜が咲きました🌸お花も全て子どもたちが作りました!
散っている桜の花びらも表現できていてとても綺麗です。
のびの木の壁に飾り、この立派な桜の木がみんなを
出迎えてくれています🌸

3.お花のアイス
こちらも花紙を使い、お花を作って「お花のアイス」を作りました。
花紙は、互い違いに折り、セロハンテープで真ん中をとめて、
1枚1枚めくっていきます。
指先を使ってめくり、力加減を考えて優しくめくっていきます。
お花が作れたら、今度は、アイスのコーンを作っていきます。
コーンづくりでは、定規を使う練習をしました。
練習しているうちにどんどん上達していく子どもたち。
ゆっくり丁寧に、定規の置き方や押さえ方のポイントを
一緒に確認することができました。

コーンに線を書いた後は、画用紙をくるっと丸めてテープでとめ、
お花を上にのせたらお花アイスの完成🌸🍦
おいしそうなアイスを作ることが出来ました!

いよいよ新学期を迎えて、
新しい環境にワクワク・ドキドキな子どもたち!(^^)!

今年度も子どもたちの「できた!」の声が聞けるよう、
楽しく安心できる成長の場となるように
サポートしていきたいと思います。

本年度もよろしくお願いいたします!