マット運動

こんにちは。
のびの木港南です。
雨が降ったり止んだりが続いてますが暖かい春らしい気候になりましたね。
子どもの中にはお花見に行ったよ、手を上げたり話してくれました。

港南では先週、マット運動を行いました。
一部ではありますが、その様子をお伝えいたします。

≪すくすくクラス≫

            

最初にクマさん歩き(高這い)をしました。
右の写真はジグザグ歩きをする為に緑のマットを置いています。

              


手に力を入れることを意識する為、トンネルをしてから
右の写真のように横転がりをしました。

              

左の写真のようにゆりかごをして
腕支持をして腕に力を入れる練習をし…

           

一緒に前転をしました。


≪のびのびクラス≫


                                        

横転がり、ゆりかごをして丸まって転がる動きのイメージをしてから

                                         


腕支持をして腕に力を入れる練習をしてから前転に取り組みました。