お家で運動始めました(^_^)v①

こんにちは、茅ヶ崎西久保です!

お家で頑張っている茅ヶ崎西久保の子どもたちと  お家の人たちへ。                              運動の北沢先生です、よろしくお願いします  !(^_^)v


みんなー!お家に届いているプリントや創作キットは使ってくれているかな?

今回は運動キットの使い方の紹介だよ!      お家の人と一緒に見てね(◎_◎;)


今回届いた運動キットは手形、足型マーキングシートです。

 どうやって使うかと云うと、マーキングシートをお家の人に好きな形に切ってもらいます。

 今回、北沢先生はこんな形に切ってみました。どうやって使うかと云うと、、

 みんな、手を伸ばしてみようと言っても、     どのくらい伸ばせばいいか解らない時があるよね?

 

そんな時にこのマーキングシートを使います。両手いっぱいに手を伸ばしたポーズ。

 

お家の人に両面テープを貼ってもらって、みんなの手の届くギリギリの所に貼ってもらおう!

 次は手の届かない所に貼ってもらって思い切りジャンプ。 

 1、2の、さーんっ!

 つぎは床に置いてみたよ。滑らない様に両面テープをしっかり貼ってもらってね。(>_<)


 前から見るとこんなこんな姿勢だよ。横から見てみよう。。




ちょっと大変なポーズだけど、おしりが落ちない様に頑張ってね!そのまま20数えてみよう★


つぎは壁倒立のポーズだよ。。痛くない様に下にクッションや座布団を置いてね。


みんなは何秒ガマン出来たかな?😣        

 

 くれぐれも怪我をしない様にきをつけてね!

のびに来れる様になったら一緒にやってみよう!ではまたね~♪

※運動動画も見てみてね。