なわとび🐰リサイクル工作♲

こんにちは!泉下飯田です🐤

 残暑が厳しい日もありますが、太陽🌞が出ている時間は短くなり秋の予感がしてきましたね🍂


さて、先日行った療育の様子をお届けします!


運動は「なわとび」です🌟

大縄と短縄を両方行いました!
大縄は8の字で連続ジャンプの練習をしました。
真ん中の青い線を目印に、上手に跳べていました♪



短縄は、かけ足とび・1分間とび・あやとび・二重跳び(高学年)をやりました!
1分間1度も引っかからずに跳べた子もいて、なんと100回以上跳べた子も!
素晴らしい✨みんな一生懸命に取り組んでいました😄👏




創作はリメイク工作!Tシャツで「縫わないトートバッグ」を作りました!

保護者の方に、着なくなったTシャツを用意していただきました。ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

袖・首元・裾をハサミで切って、裾を片結びで結んだら完成です♬



こんなにかわいいバッグができました💛


子どもたちからは「まだ着れるよー」、「もったいない!」という言葉が!物を大切にする姿が見られて嬉しく思いました😊

思い出に残っているものこそ、新しい形にして最後まで使ってあげよう!♻


ではまた次回の更新をお楽しみに!👋