🏃全力疾走・楽しいプラバンでキーホルダー作り🎐

 こんにちは🌞

のびの木 泉下飯田です。


だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。

この季節は台風が多いため、気を付けてお過ごしくださいね😊


本日はタイトル通りの運動・創作をお伝えしていきます!!


運動 テーマ【走る】

シンプルなテーマでとにかく30分の運動時間走りまくりました🏃💨

①徒競走

お友だちと3本勝負!!勝っても、負けても楽しそうでした✨










②ぐるぐるバットからダッシュ

ぐるぐる回った後は全力でボールを取りに行き、ゴールまで頑張りました。

はじめて行った子が多かったのですが、上手に出来ており三半規管が強い子がおおくフラフラになる子が少なかったです🤗








③だるまさんが転んだ

走っては止まり、止まっては走る🐧

みんな大好きな活動でもう一回と口を揃えて言っていました。

タッチされた子は👹も上手にやってくれました!







④1分間走

マットの周りをとにかく走り回る!

目標の回数目指して全力疾走!素晴らしかったです🐆


⑤しっぽ取り

最後はみんな大好きだけとヘトヘトになるしっぽ取り!

合図で反対周りで走ったりと頭も使いながら取り組みました⭐








みんな倒れるくらい、がんばりました😊








創作 【プラバンでキーホルダー作り】

1枚目は夏をテーマに各々すきなイラストを描きました。

夏休みはこんなことをしたんだととても嬉しそうに教えてくれました🌈










自分のプラバンが焼きあがるのを嬉しそうに見ていました!

トースターが大好きな子もたくさんおり、ずっと観察している子もいました😶‍🌫️










とっても素敵な作品が完成しました!

すぐに鞄につけて帰る子もいました😊


次回の投稿もおたのしみに💕