ラーメンとサンマを作りました🍂(善行大橋)


こんにちは!善行大橋です。

9月に入り、秋の訪れを感じる季節となりましたね。

善行大橋では、食欲の秋!

ラーメンとサンマを制作したのでご紹介します♪

~ラーメンづくり~

まずはスープ作りです☆

各自、好きなスープの色をペンで塗り、醤油味や豚骨味、

中には、真っ赤な激辛スープや、

茶・黒・紫色を混ぜた魔王スープなども誕生しました(^^)/


レシピをみながら、のり・玉子・メンマをトッピング!
最後は、割りばしを割って「いただきまーす♪」
とっても楽しいラーメンづくりになりました!(^^)!

~ サンマづくり ~
秋の旬の魚といえば「サンマ」!
アルミホイルで魚の形をつくり、炭火で焼いたサンマを表現しました!
大根おろしもつけて…おいしそうなサンマ焼きが完成!
大きかったり小さかったり、形も様々で個性のある作品が完成しました♪
のびの木のお部屋にも掲示をしました☺

さらに…秋といえば、トンボが飛ぶ季節☆
ストローと厚紙で、紙とんぼづくりもしました!

~紙とんぼを飛ばす様子~


自分の作った作品で遊び、大盛り上がりでした!!