反応運動とトンボのメガネづくりをしました!

 こんにちは。のびの木戸塚汲沢です!

朝晩は涼しく過ごしやすい日が増えてきましたね😊


先日行った運動と秋らしい創作の紹介をします。


まず運動は反応運動をしました。

すくすくでは先生が出した色や動物のカードを見て同じカラーコーンを探し、走ってタッチ!

パッとカードを見てすぐにカラーコーンにタッチできていました。


天井からひらひら落ちるティッシュキャッチでは落ちるほうをよく見ながらキャッチできました。のびのびは先生たちがうちわでパタパタと邪魔しながら行いました😁


のびのびでは棒が倒れる前に走ってお友達の棒をキャッチしました。

そっと棒を手から離すコツも必要でしたが、みんなで協力しあい上手にできていました。



創作では、秋に多く見られるトンボを作成しました!

トンボのメガネにカラーセロファンを貼り、色のついた世界をみんなで楽しみました。