10月のカレンダーを作りました

 こんにちは。のびの木港南です。

9月の創作で10月のカレンダーを作りました。

折り紙でかぼちゃのジャックオーランタンを折りました。

顔のパーツとおばけ、月は用意しました。

子どもたちに折り紙を丁寧に折るときれいにできあがると伝えると頑張って折ってくれました。

すくすくクラスは、折り込みが5回でできあがるかぼちゃです。


のびのびクラスは、少し難しい折り方に挑戦しました。


きちんと説明を聞いて楽しく折れました。

出来上がり台紙に貼る時も糊の調整をました。指に付くのを気にしてお手拭きでずっと拭いている子どももいましたが、完成して喜んでいました。

同じパーツを使ったのに子ども一人ひとりの個性が出ていました。

未就学 完成品


就学児 完成


就学児 絵を描く子どももいました