夏祭りウィーク!!!

 

こんにちは!のびの木みつきょうです😎

朝晩は秋らしいお天気🍁の日も増えてきましたが、今回は夏の思い出のご紹介です♪

のびの木の夏休みも開けて、一週間夏祭りウィークでした😇


その前の週の創作から準備は始まっていて、お祭りで飾るちょうちんをみんなで作りました!

好きな絵を描いた紙を切って、トイレットペーパーの芯に貼る👇

紙コップに切り込みを入れ、あなにモールを通す👇


芯を中に入れ、ホチキスで留めて完成☆


コップを切ったりホチキスを留めたり、力のいる作業が多くて大変でした💦

でも夏祭りで飾ることを知って、とっても頑張れました👊💨

 

そしていざ本番!!!

いつもと違う雰囲気ののびの木にみんなキョロキョロしていましたが、みんなで作った提灯が天井に並んでいてとても綺麗です!


中には浴衣や甚平で来てくれたお友だちもいて、とっても夏祭りの雰囲気に合っていました👏


お祭りの内容は当日までみんなは知らされていなかったので、大はしゃぎでした😆😆😆



水鉄砲射的

豪華な景品がぶら下がった紙を水鉄砲で濡らして、落としたら景品ゲット!みんな身を乗り出して、欲しい景品を狙っていました!




スーパーボールすくい

すくすくさんはおたまやスプーンで、のびのびさんは本物のポイを使ってスーパーボールすくい。光るスーパーボールや、海の生き物など、自分の好きなものを狙っていました!




スリッパマットのせ

普段は怒られてしまうスリッパ投げ。今日は思い切り出来るので、大喜びで力の限り飛ばしていました!




お手玉投げゲーム

点数で色分けされた的を狙って、お手玉を投げました。お手玉はあまり投げ慣れていないので、力のコントロールが難しそうでした。




かき氷

自動のかき氷マシーンに大興奮😆💥あまりの美味しさに、速く食べ過ぎて頭がキーンとなる人続出()食べ終わると、味によって舌の色が変わるのを見せ合って楽しんでいました😝





お絵かきせんべい

筆でシロップを塗ってからきな色のお砂糖をかけると、あら不思議!おせんべいにお砂糖がくっついて綺麗な模様になります。パリパリおいしく食べました😋





みんなたくさんのお菓子やシールなどの景品をゲットして嬉しそうにしてくれていました♪

夏祭りウィークもあっという間に終わって、もう学校が始まります💭

保護者のみなさんからも、みんなが「すごく楽しみにしていました!」と言ってもらっていたので、少しでもみんなの素敵な夏の思い出になったら嬉しいです😌