2月は節分☆

こんにちは!綾瀬こぞのです☆

寒い日が続いたと思ったら急に暖かくなりましたね!
梅が咲いたり、花粉が飛び始めたり、、、早くも春の訪れを感じる今日この頃。

今回は1月後半~2月前半の様子をUPしていきます☆

2月のカレンダーのテーマは手袋でした( *´艸`)

好きな色の画用紙を線に沿ってハサミで手袋の形にチョキチョキ。。。
曲線は難しいようでしたが、集中してがんばりました!

綿はボンドで貼りつけました(^^)
綿を雪に見立てて貼ったり、手袋にお絵描きをしたり、たくさん工夫が見られましたよ!
(写真をあまり撮れなかったのが悔やまれます…。)




みんな大好きプラバン!
こちらは上級生には特に好評でした!
(こちらも写真をあまり撮れなかった…。)



2月前半のメインは節分!
鬼のカップを作り、福豆を入れてお持ち帰りです☆

≪のびのび≫


≪すくすく≫


折り紙をちぎってのりでペタペタ。。。
いろいろな表情があってどれも可愛らしいですね(#^^#)


運動は豆まきならぬ、ボール当て!




鬼の背負った的めがけてボールを投げるゲームです。
前からは投げないというルールをしっかり守って楽しく運動ができました☆

意外だったのは鬼役をやりたい!というお友だちが多かったこと。
(先生たちはボールをぶつけられる覚悟をしていたのですが…笑)

交代で鬼役をやってもらいました☆


こんなかわいい鬼なら外に出ずに内にいてほしい…。笑

最後にすくすくクラスの自由遊びのひとコマを。
仲良く電車ごっこ。微笑ましい~~~



次回はバレンタインのチョコ作りの様子をお伝えします☆
お楽しみに~!!