ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

こんにちは!綾瀬こぞのです☆

2月の運動はジャンプ運動を多く取り入れました。

①大縄に挑戦!



床のの中で真上に跳ぶ練習からスタートし、タイミングを計ってジャンプ!
待っている間はみんなで応援!!真剣に見守っていました。
連続40回以上跳ぶお友だちもいましたよ☆

回す役は中学生が一緒にやってくれました(^^)v
タイミングを合わせて、リズムよく…とても上手でした☆


②幅跳びに挑戦!




まずは間隔の空けたマット、トランポリンを跳んでウォーミングUP☆
助走をつけて幅跳びに挑戦しました。

数字を目標にジャンプ!! ←このアイディアは中学生の発案です☆
1回目では「1」のマットまでしか跳べなかったお友だちも、
2週目には「2」、3回目には「3」とドンドン距離が伸びていました!


創作ではバレンタインのチョコづくり♡





ハートのカップに入れたり、
コーンフレークと混ぜてチョコクランチにしたり、
マシュマロにつけたり…
色々なバージョンを作りましたよ♡

みんな誰にあげたのかなー??




来週お持ち帰り予定の作品を一足お先に公開☆
ガラス絵具を使ってオーナメントを作っています。
乾いた作品から持ち帰っていますのでお楽しみに!!