鉄棒

こんにちは。のびの木泉下飯田です!
ついこの間年が明けてから・・・もう3月目の前。2月はあっという間に過ぎていきますね。気温があがり日中はポカポカ気持ちいい日があるとなんだか嬉しいです(#^.^#)
2月の子どもたちの様子をお伝えします。
運動は鉄棒。ツバメやできる子は前回りに挑戦しました。


そして鉄棒につかまりながらトランポリンの開脚ジャンプにも挑戦!
すくすくクラスも鉄棒チャレンジ!腕をぐぅ~~っと伸ばしてツバメポーズ☆


そしてこんな風に指導員のお腹に乗ってゆらゆら~と揺れを楽しんでいました♪


このゆらゆらがとっても楽しいようでこれが皆大好きなんです☆
創作はブンブンこま作り。
完成後、自分で回すのが難しくて何度も何度も練習していた子もコツを掴んで
一人で回せるようになりました。






シールアートでは魚の模様を重ねて貼るに挑戦!
そして自分で考えて作るアイディアも盛り沢山。
好きなキャラクターを表現する子、原子記号を表現する子、子ども達が感動している所をシールで表現する子、様々な様子・・・(*^-^*)
そして帰りの会では2人の子ども達がお笑いを披露してくれました!!
ボケとツッコミをうまーく分担しながらみんなを笑わせてくれる素敵な場面でした♪
また近いうちに様子をアップします♪