鬼は~外❣

暦の上では春。しかしここ最近は寒い毎日が続いていますね。
のびの木茅ヶ崎本村の子供たちは、そんな寒さを吹き飛ばすかのように元気いっぱい!運動、自由遊びで汗を流しています。

さて、今週は節分週間!
運動では「投げる、取る。」をテーマに新聞ボールを使い練習をしてみました。
大きい新聞ボールでは、取る練習を。
手のひらサイズの新聞ボールは、自分たちで作り投げる練習を。。。
ついでに「鬼はー外!」まで言いながら練習していると、


のびの木にも鬼が来た~❕
子ども達は新聞紙ボールで鬼退治!
見事鬼は退散。
これで今年も、のびの木茅ヶ崎本村は安心です♡。


子ども達の楽しみにしている創作です!

紙コップに、シールや角を糊付けし、


可愛い鬼カップたちの完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、年の数だけのお豆をスプーンやお箸を使い、袋に詰めていきます。




ツルツル滑るお豆も何のその!
とても上手なお箸使いを披露してくれました。


年度末に向けて、お忙しい日々が続くと思います。
皆さんご自愛ください。