カード立てを作ろう!

こんにちは。
のびの木港南です。
暖かい気候が続いて春を近くに感じますね。
花粉も飛び始めましたが、いかがお過ごしでしょうか。

港南では今週・・・

カラー粘土でカード立て作りをしました!


 まず、この中から好きなものを1種類ずつ選んでいきます。

 

 
子ども達は真剣にどれにしようと迷ったり、
かわいいのがいいわ、と言いながら選んだり。。。
ウキウキしている気持ちが目を見ていると伝わってきました!
 
選んだら作り始めます!
まずはすくすくちゃんです。

 
グーパーの声掛けに合わせて粘土をこねこね。。。
カラー粘土をこねることが難しいお子さんはスタッフと一緒にこねました。
粘土をこね終わるとビーズを好きな場所につけていました。
 
 
次はのびのびです。
丸めることが難しいお子さんはスタッフがお手伝いして
粘土をこねこねこねこね。。。。
自分で出来るお子さんは見守っていきました。
 


 


こねたら、カップに入れて。。。


 
ビーズをつけて。。。
 
 
 
クリップと名前の書かれたカードをつけたら、完成です!

 

 
(個人情報の兼ね合いでスタッフの見本を掲載しております)