☆善行大橋のクリスマス☆2021

 
こんにちは!善行大橋です!
冷える時期になり、町はすっかりクリスマスモードですね♪

今回は、善行大橋のクリスマス創作をご紹介します!

① 折り紙でサンタクロース

11月後半に、折り紙でサンタさんを折りました♪
角と角を合わせるように意識して・・・
最後は、サンタさんの表情も描いて完成!
12月のカレンダーに貼りつけて、飾れるようにしました。
(すくすくクラスは、ツリーを折っています。)

②クリスマスツリーカード
12月の1週目には、クリスマスツリーカードを作りました!
8枚の長方形の折り紙を、のりで三角の枠の中に貼っていきます。
貼り方は・・自由!!
縦・斜め・横・・・枠に入ればOK!
個性あるデザインで上手にできました☆
完成後は、サンタさんへのお手紙を書く様子もありました!

③スノードーム
1.瓶の中に、ビーズを「つまんで」入れる。
2.パウダーをスプーンで「すくって」入れる。
3.ペットボトルのキャップを「あける・しめる」
4.液体を適量「よそう」
この4つの作業を、丁寧にできるように意識して作りました!

写真では、ビーズやパウダーが見えないですが・・・
かわいくきれいに出来上がり、好評でした♪

④みんなでクリスマスツリー!

11月中旬頃から、みんなでコツコツと作った
クリスマスツリーが完成しました☆
丸い飾りには、クリスマスの絵を描きました!
のびの木の壁に飾っています。

⑤クリスマスブーツ
12月13日(月)~クリスマスブーツを作っています!
フェルトに、スパンコールをボンドで貼り付けています。
細かい作業ですが、一生懸命、楊枝を使いながら貼り付けています。

来週、毛糸を通してバックにしていきます♪

~完成品(見本)~

いよいよ、来週はクリスマス♪
子どもたちは、冬休みも近づき楽しみがいっぱいですね!

風邪などひかず、みんなが元気で楽しい年末年始を迎えられるように、
体調管理には気を付けていきたいと思います。