善行大橋 運動の紹介(12月)

こんにちは。のびの木 善行大橋です。

朝晩の寒さも厳しくなり、寒暖差で体も疲れてくる季節ですね。

善行大橋のお友達は寒さに負けずに元気に利用してくれています。

今回は12月に行った運動療育の内容をご紹介いたします。


 1.マット


壁倒立:壁を登ると、肩の位置でしっかりロックして
上手に支えられました。
2.とびばこ
6段を軽やかに飛べています
跳び箱の高さが怖い子には板の上にマットを引いて跳ぶ練習です。

3.バランスボール
バランスボールは弾むだけではありません!!腕・お腹を上手に使って
姿勢のキープを行います。


4.鉄棒
鉄棒だけだと動きが足りない子が多いので、マットの上で沢山
ジャンプ!!これだけで汗だくになる子も多いですよ。

逆上がりにチャレンジ蹴り足は上手に上がっています。
先生が手伝ってクルンと回ってます!!

起き上がりの練習です。コロコロ転がって逆上がりの起き上がりと
前回りの引き上げの感覚を体験してもらいました!!


今年も善行大橋のお友達たちは元気に沢山動いてくれました。
来年もみんなが笑顔で楽しめる体操療育を提供出来る様にがんばります!!

寒さ厳しいので暖かい恰好で年末を過ごして、また元気にのびの木に来てくださいね!!