バランス運動とクリスマス工作をしました( ^^)

 こんにちは、のびの木戸塚汲沢です。

もうすぐみんなが楽しみにしているクリスマスですね!

これから冬本番になりますが、元気いっぱい暖房いらずのお友達も多いようです。😊


先週はバランス運動とクリスマスカード作りをしました。

まず運動の様子です↓

バランスを取りながら落ちないようにバランスボールに乗ったり、

平均台を渡ったり、平均台の上で釣りをしました。

体重の移動をしっかり意識出来ました。


両手を広げてバランスを取りながら進みました。


橋の上でも大漁に釣れました


創作ではクリスマスツリーが飛び出すクリスマスカードを作りました。

マスキングテープやシールで表紙を飾り付けしました。

ツリーは枠の中に蛇腹折りの画用紙を貼って作りました。

ツリーの貼り方も飾りつけも細かい作業でしたが、集中して素敵なクリスマスカードを完成させていました😄