暑中お見舞いのえはがきを作りました!

こんにちは。のびの木みつきょうです🙋

夏休みに入って連日暑い日が続きますが、来所してくれたみんなは暑さに負けないくらい元気いっぱいです😆💨

 

この暑い時期に書く暑中見舞いのための

えてがみ”を工作の時間に作りました。


テーマは

1人2枚以上描きます。

まずはクレヨンで描き、その後に上から絵の具を塗ると・・・

クレヨンをはじいてとても綺麗に仕上がります。


見本を参考に描く人、

すぐに思いついてオリジナルの絵を描く人、

よーく考えてからじっくり絵を描く人・・・

それぞれ作業の取り掛かり方にも個性が出ています👀☆


そしてもちろん描いた絵も人それぞれ特徴が出ていて

どれもとっても素敵😍

 

素敵なえてがみを一部見てみてください👇





どれも夏を感じられますよね😎

全部載せられないのが残念なくらい本当にみんな素敵でした☆

 

絵を描き上げたあとは、夏のあいさつが書いてある紙とみんなの住所が書いてある紙をそれぞれ貼って完成です☆




1枚はおうちに持って帰り、もう1枚はなんとのびの木からみんなのおうちへ郵送されます👀💥

 

間違いなく、おうちの人たちに喜んでもらえるえてがみたちでした。

おうちに届くのが楽しみです。

それでは、良い夏休みをお過ごしください😉