夏満喫しています🌞(善行大橋)

こんにちは!善行大橋です。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
善行大橋では、夏の季節にぴったりの創作をおこないましたのでご紹介します♪

1.ひまわり🌻のうちわ
両面テープの上に、黄色のお花紙を丸めて貼り花びらを表現しました。
たくさんあるお花紙を一枚ずつめくり、
ふわふわの花びらとなるように、やさしく丸めて完成☆
まわりには夏の絵も添えて、
とっても華やかで涼しいうちわが出来上がりました☆

2.提灯作り
「祭」の字に色を塗り、紐通しをしてお部屋に飾りました♪
↓ 紐通しの様子(集中…!!)

カラフルな色合いの提灯で、お祭り気分♪
にぎやかになりました☆

3.金魚作り
アルミホイルを丸めてセロハンで包み、モールで止めて金魚の完成!
指先をたくさん使い、包んだり、ねじったりする練習が出来ました。
お水も入れて金魚さんが泳ぐ様子も表現しました☆🐠

3.チョークで花火🎆
下書きをなぞり、チョークで花火を表現しました。
慣れてきたら、下書き無しでも挑戦しました☆
とってもきれいな🎆花火🎆が打ちあがりましたね☆

4.パフェ作り
カラフルなお花紙で土台を作り、イチゴやポッキー、
フルーツ(ポンポンで表現しました)を添えてパフェの完成♪

その後はなんと…紙袋にイラストを添えて
「のびの木カフェ」が開店しました!!
紙袋に「CAFE」スタンプを押し、
ケーキ、ドーナツ、プリン、メロンソーダー、コーヒー などなど
お絵描き♪どれも美味しそうです(*^-^*)
「お待たせしました~!」とごっこ遊びも楽しめました!(^^)!

まだまだ残い日が続いておりますが、体調管理には気を付けて
引き続き、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います!