大船 創作あれこれ

 こんにちは!のびの木大船です。

毎日とっても暑いですが、大船の子ども達は元気いっぱい!

到着するとドッヂボールやドッヂビーでたくさん身体を動かして思いっきり遊んでいます。

エアコンの温度を一番低い温度に下げていても、換気もしているので、熱気が外から入ってきます。水分補給をこまめに行いながら過ごしています。


さて、今回は撮り溜めておいた創作を一気にご紹介します。

まずはエコバック作り。

ステンシルの型を置いて、スポンジでポンポンとインクを付けていきました。

素敵な作品がたくさんできました!

続いてはコルクボード作りです。
このコルクボードは毎月飾りが変えられるように上にネジを付けました。

6月は傘              7月は七夕
お家で飾りをつけかえらるようにしました。
9月は何にしようかな?!

夏の自由研究用に砂時計作り。

中身の砂はなんと、塩です!塩をカラーチョークで混ぜると・・・・・・・・・・・
チョークの色に大変身!自分で色付した塩を丁寧に移し、前の週に書いておいた台紙を貼ると砂時計の完成です。

このほかにも蛇腹折に挑戦したり、


お箸の練習をしたり

暑中お見舞いを書いたハガキにマーブリングしたり

オリジナリティあふれる作品が毎週出来上がっています。

のびの木の夏休み明けには夏祭りが待っています!
コロナもまだまだ落ち着きませんが、感染症対策を行いながら、安心・安全に療育を進めていきたいと思います。